ソラマメブログ

2007年06月24日

SLも悲しいことは有るの?。RLも悲しい事があるの?

何から書いたら良いのかわからないけれど。

書きます。

今日私はSLの中で行われたお葬式に献花をしてきました。

彼女と直接出逢った事は無いけれど、でも、彼女の存在が世界を動かす一つのきっかけに
なればいいなと思って。彼女のような悲しい思いをする人がこれ以上増えることが無いようにと。

彼女は犯罪の被害者で、SLがきっかけで救出されたのだけど、
最後に受けた暴力がきっかけで帰らぬ人になりました。

彼女を助けた人達や、沢山の人たちを招いてこれからパーティをするはずの彼女のお家に
今日献花してきました。

何で折角自由になったのにこんなに早く逝かなきゃならないのかとか。
彼女の為に「彼女は自由になれたんだ!自由になれてよかった!」と
口々にみんなが叫んでいるログとか。パーティの為に準備した家は
とても幸せそうな一軒家で・・・胸が苦しくなって。
そこを離れても、しばらく何も考えられない。

監禁や暴力の被害にあっている人はよく、外に繋がる事が出来ても
なかなか自分から助けが呼べないといいます。
彼女も「通報したら一緒にとらわれている女の子を一人ずつ殺す」と脅されていて、
自由にネットをSLを使う事が出来ても自分から助けを呼べなかったそうです。
SLの友人が彼女の異変に気がつかなければ、彼女は監禁されたまま
知られることなく息を引き取っていたのかもしれない。
彼女、自由になった記念の パーティーの前日に亡くなったのだそうです。

ASUKAでは彼女への追悼の慰霊碑とNPOへのボランティアのブースを設ける企画をしているそうです。

ASUKAブログ
http://asuka.slmame.com/
事件についての記事
http://asuka.slmame.com/e11146.html

SLingブログ
http://slingweb.jp/
事件についての記事
http://slingweb.jp/?p=344
SLも悲しいことは有るの?。RLも悲しい事があるの?

同じカテゴリー(お知らせ●その他(・ω・))の記事画像
新店舗ふぁが村2号店
本店が1ブロックほど場所ずれます!
新店舗 兼 工房 兼 ?
大いずみ学園 New Open
SNSが名称&URL変更だってー
メインランドにまたお店を借りてみた
同じカテゴリー(お知らせ●その他(・ω・))の記事
 新店舗ふぁが村2号店 (2008-07-31 12:00)
 本店が1ブロックほど場所ずれます! (2008-02-27 17:39)
 新店舗 兼 工房 兼 ? (2007-11-16 14:50)
 大いずみ学園 New Open (2007-11-05 18:00)
 SNSが名称&URL変更だってー (2007-06-21 22:12)
 メインランドにまたお店を借りてみた (2007-06-20 13:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。